クラブ活動

部活は全員参加。

毎日1時間程度の活動時間をいかに集中し、充実させるか。創意と工夫に満ちた時間を仲間たちと過ごす。

文化系


文芸部

小説や韻文の読書会や 創作を通して日本語の すばらしさを学びます。


政経部

昴る議論、研ぎ澄まされる叡知、未来を担うは私たち。


地歴部

歴史好きの集まりです。


数学部

中学:パズルで頭を柔らげる!
高校:問題にチャレンジ!


生物部

愛くるしい 生物達と 共に在る 生徒主体の お得な部活


化学部

手品のような実験から複雑な実験まで幅広く活動しています。


天文部

満天の星空の下、望遠鏡を覗き込む・・・本当の自分に出逢えるとき


英語劇部

歌って踊って英語が話せる元気ガールズが楽しく活動しています。


英会話部

毎週ネイティブの先生と楽しく英会話をしています。

 


美術部

自由な製作と全員での運動会・桃李祭の校門装飾。充実感あり!


漫画イラスト部

こだわりのオリジナル作品 -漫画は文化だ-

 


書道部

楽しく活動し、全国大会にも出場しています。


コーラス部

桃李祭やコンクールに向けて、一人ひとりが主役として頑張っています。


ギター部

桃李祭に向けて日々精進中。あなたも6本の弦が奏でる世界に触れてみませんか。


マンドリン部

皆の心は一つ。温かい音色を響かせて、桃李祭とコンクールを目指します。


吹奏楽部

新たなハーモニーを実感できる場所、それが豊島岡の吹奏楽です!


軽音楽部

楽しく仲良く、皆で一生懸命に音楽を作り上げている部活です。


弦楽合奏部

魅力的な音色のバイオリン族の楽器で、様々な音楽を演奏します。


洋裁部

世界に一着しかない洋服を、楽しく作っています。


手芸部

やっぱり手作りが一番!完成したときの達成感がたまらない!


割烹部

食べるの大好き!お料理大好き!もちろん掃除も大好き!!


演劇部

笑い、苦悩、そして感動。有限の舞台から無限の人生が生まれる。


新聞部

年2回「豊島岡新聞」を発行しています。マスコミ志望者全員集合。


珠算部

「手は外に出た脳である」指先の刺激で、脳の活性化を。


放送部

運動会・桃李祭で放送部門を担当。コンクールを目指して活動中!


映画部

視聴覚室の大画面で世界の名作映画を鑑賞しています。

 


写真部

週二回、楽しく活動しています。皆に自慢できる特技が増えるよ!


囲碁部

知的ゲームの究極、楽しみながらする頭のたいそうです。


将棋部

伝統と歴史のある奥深い遊びです。みんなで一緒に対局しませんか?


コンピュータ部

プログラミングやHPの作成、PC検定等様々な角度からPCへの理解を深めます。


花道部

明るく楽しく美しく!!池坊で学ぶ「花の心」と「和のこころ」。


茶道部

日本の伝統文化の奥行きの深さに触れる表千家流茶道です。


琴部

普段は合奏を楽しんでいます!大会・演奏会に参加しています。とても和を感じます♪


礼法部

心身ともに美しく輝く女性!!小笠原流礼法で貴女を磨きましょう。


百人一首部

競技かるたの団体戦で全国高校選手権を目指します。


クイズ研究部

NO QUIZ, NO LIFE

 


体育系


バレーボール部

小さな努力を重ねて大きな夢をつかむべく、毎日練習しています。

 


バスケットボール部

バスケを通して、真剣な取り組みの先にある楽しさを感じて下さい。


硬式テニス部

個人スポーツだからこそチームワーク第一。一球入魂ここに有り。


卓球部

関東大会出場を目指して、日々活動中です。


ダンス部

様々なジャンルのダンスに幅広く取り組んでいます。


体操部

区大会・都大会での上位入賞を目標に毎日練習をしています。


エアロビクス部

Enjoy yourself with aerobics!


登山部

都会を離れて、見つかる本当の自分。山の中で探しています。


水泳部

超気持ちい~!!心身爽快水泳部。


剣道部

心技体の鍛錬に励み、日々の精進を楽しみ、姿美しく成長します。


桃李連

部活に行けばいつもお祭り気分♪踊れ楽しい阿波踊り!


舞踊研究部

クラッシックバレー・創作ダンスに取り組んでいます。