学校の様子

ぽっぽ日和 第3号

PRスタッフ

こんにちは!PRスタッフです。

4月を迎えて、学年が変わったばかりのこの時期というのは、期待しつつも不安もある、複雑な感情を抱くものです。私は新高校3年生ということもあり不安も少なくないですが、クラス替えにはやはりドキドキしました。この一年、ともに大学受験という目標に向かって頑張る同級生はきっと一生ものになることでしょう。 

さて、PRスタッフは2期目に突入し、幹部学年も後輩に引き継ぎます。

今後のPRスタッフの活動にも乞うご期待ください! 

 (高3 H.S.) 

「鎌倉自主研修」中学2年

学年末考査が終わったあと、中学2年生は鎌倉へ校外学習に行きました。

今回は私たちにとって初めての「自主研修」、つまり行き先やルートを自分たちで決めて行動しました!

当日の何日も前から班で行きたいところを話し合ったり、移動にかかる時間を調べたりしましたが、なかなか上手く行かずたくさん悩みました。

だからこそ当日、行きたかったところを巡ったりお土産を買ったりすることがとても楽しかったです♪

自主研修は中3の宿泊研修にも組み込まれる予定なので、今からとても待ち遠しいです!

 (中3 R.T.)

 

「憧れの先輩の卒業」中学3年

学年末のクラブでは、三送会という高校3年生の卒業を祝う会を行いました。 

先輩にはクラブでの練習や指導について教えて頂いたり、先輩方がクラブを引退してからも、顧問の先生との連携の手助けをして頂いたり、落ち込んでいる時に慰めてもらったりなど、本当にお世話になりました。 

先輩方に初めてお会いしたのは、私が中学1年生、先輩方が高校1年生の時でした。先輩方は中学校入りたての少し生意気な(?)私に対しても優しく接してくださり、憧れの存在でした。 

そんな私も高校1年生、つまりその時の先輩方と同じ学年になりました。今の私は、ただテンションが高めな先輩(笑)といった感じなので、私も卒業される先輩方のように後輩に憧れてもらえるような先輩になれるように頑張っていきたいなと思います。 

 (高1 A.K.)