トップ > 受験生・保護者の皆様へ > WEBでの入力について > 説明会などの予約方法

説明会などの予約方法

説明会などの予約方法

本校のウェブサイトにおいて、説明会や学校行事を予約する方法について掲載します。

予約について

1.

メールアドレスとパスワードを登録していただきます。メールが本校(@toshimagaoka.ed.jp)から正しく送られてくることをご確認ください。
なお、携帯のメールの場合、「toshimagaoka.ed.jp」のドメインを許可していただかないと、メールが届きません。

2.

メールアドレスとパスワードを使って「My Page(マイページ)」にログインしていただきます。

3.

「My Page」では必要な情報を登録していただきます。

4.

「My Page」では説明会やいくつかの公開学校行事の予約ができます。また、予約していただいた内容を確認いただけます。

5.

予約のキャンセルや人数変更は「My Page」から行うことができます。

6.

すでに説明会やイベントなどを予約した状態で、同じ年度の同じ種類の他の予約を行って確定した場合は、前の予約は自動的にキャンセルとなります

7.

同じ年度の同じ種類の説明会は1度しか予約することができません。キャンセルをせずに当日欠席された場合も、予約システムでは参加したものとして管理しておりますので、次の予約をすることができません

8.

予約のボタンを押した段階で、システムでは仮予約状態となります。そのため、残席が表示されていても他の方が予約作業中の場合は、予約ボタンやキャンセルボタンは表示されません

9.

予約していただいた説明会や学校行事にお越しの場合、参加確認票が必要になります。印刷してお持ちいただくと、スムーズに受付をすることができます。スマートフォン等の画面で参加確認票をご提示していただくこともできますが、確認に多少お時間をいただくことがあります。

 
MyPage は こちら から

マイページ利用上の注意

登録情報について

登録していただいた内容は、このホームページ管理者のもとで管理し、予約とその確認以外には利用いたしません。

1つのメールアドレスに対して、お嬢様は1人しか登録できません。双子や姉妹を登録される場合は、複数のメールアドレスをご用意ください。

登録していただいた情報は、小学生は小学校卒業時、中学生は中学校卒業時までご利用いただけます。なお、学年は毎年4月上旬に本校の方で更新します。

メールアドレスの変更を希望される場合は、ログイン後、「メールアドレス変更」より変更してください。

WEB出願のサイトは、この説明会などの予約サイトとは別になります。それぞれ別々にマイページを登録していただきます。

入力環境について

Windows7以降のPC、もしくはMacOSX10.6以降のPCをご利用ください。PCの環境がない場合は、スマートフォンやタブレット端末、その他のPCをご検討ください。

各OSで標準で用意されているブラウザ(Internet Explore、Edge、Safariなど)や、ChromeやSafariなどをご利用ください。なお、すべてのバージョンのブラウザでの利用は確認できませんので、動作が不明な場合は他のブラウザでの使用をご検討ください。

外字を登録することはできません。PCやスマートフォンやタブレット端末において標準的に入力できる文字をご利用ください。

ページの先頭へ戻る

Login

パスワードを入力してください。

閉じる