トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

2019.01.22  Ms Joanne Monney,welcome to Toshimagaoka!

DSC_7403

本校のグローバル教育のプログラムのうち、「3カ月留学」と「海外研修」でお世話になっているニュージーランドの提携校WAIKAO DIOCESAN School for Girls(通称“Dio”)から、国際部長のJoanne Monney先生が本校を1月21日に訪れてくださいました。

「3カ月留学」はより充実したプログラムにするために、これまでとは少し時期をずらして”ターム留学”ができるように変更しましたが、「海外研修」も、両校の生徒たちにとって学びが多くなるように工夫をしていくことを確認しました。また、Joanne先生から、”Dio”からの生徒を本校で受け入れるような機会を将来的には作りたいというお話もいただきました。楽しみですね!

校内を見学していただいた後、Joanne先生にお世話になった「3カ月留学」の3期生5人と4期生5人の生徒たちが、テーブルを囲んでJoanne先生と一緒にランチを楽しみました。お話したいことがたくさんあり過ぎて、お昼休みの時間はあっという間に過ぎてしまいました。 

「3カ月留学」の2期生の高校3年生も加わって集合写真を撮った後、生徒たちはJoanne先生と再会を誓い、ハグをして分かれました。

 

昨年の9月に、「3カ月留学」の1期生の大学2年生が”Dio”を訪問したという報告をくれましたが、生徒たちにもいつか、成長した姿を見せに”Dio”とホストファミリーを訪れてほしいと思います。(留学の冬の季節もいいですが、夏のニュージーランドもいいですよね。)

  


Login

パスワードを入力してください。

閉じる