トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

2017.09.09  “輝く”豊島岡生による学校紹介

スタッフ   生徒会
  本番前の準備の様子
 

本日は本校の第二土曜休日を利用して、『豊島岡生による学校紹介』が行われました。

「自分たちが通う学校の魅力やクラブなどを、自分たちで紹介したい!」とボランティアで集まってくれた生徒たちの“熱い思い”が、ご参加くださった皆様方に伝わりましたら、とてもうれしく思います。

例年、中学・高校の生徒会の役員をはじめ、いくつかのクラブのメンバーが参加してくれますが、今年はさらに大勢の生徒たちが、それぞれの立場で頑張ってくれていました。

今年は新たに、高校受験をお考えの皆様方にむけて、高校から入学した生徒(高入生)が中心となって『豊島岡生による学校紹介』を行いました。元気な高入生の生徒たちと直接お話をしていただくことで、豊島岡での学校生活の様子がよりイメージしやすくなったのではないかと思います。

メンバー   高3
  

また、『豊島岡生による学校紹介』の後には、Academic Day(アカデミック・デイ)という学校全体で取り組んでいるプロジェクトの、一部の中間発表も行いました。今年度は、7月から本格的に課題に取り組み始め、1月には成果を発表する予定です。

AcademicDay

本番前の準備の様子

何かに一生懸命に取り組む生徒たちの姿は、いつ見ても“美しい”と感じますが、「学校を代表して」学校の活動を紹介してくれている生徒たちの堂々とした立派な態度は、とても頼もしく、誇らしく感じます。  

参加いただきました皆様方には、輝いて活躍する生徒たちに憧れを抱き、そんな生徒たちがたくさんいる豊島岡女子学園に、より一層興味をもっていただけましたらうれしい限りです。

本日は、ご来校いただきまして誠にありがとうございました。

 


Login

パスワードを入力してください。

閉じる