トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

2016.12.01  来年度に向けて・・・

DSC_3230

先日、桃李祭運営委員長さんが来て、運営委員会の生徒が行う「平成28年度桃李祭反省会」の案内をしてくれたので、参加してきました。

 

桃李祭は現在、総務,イベント,受付,演劇,学校紹介,視聴覚,食堂,装飾,展示,チケット・パンフレット,バザーの11の部門からなる運営委員が中心となって、企画・運営されています。今年の桃李祭のために、中1~高2から有志で集まった運営委員は約650名。なんと全校生徒の約1/3の生徒たちが運営委員となり、一緒に桃李祭を運営しているのです。運営委員の数の多さからも、桃李祭は、生徒たちがとても楽しみにしている盛大な行事ということが分かります。

けれども、その分だけ、11人の部門長にかかってくる責任は大きく、重いものになります。上の写真は、桃李祭2日目の「後夜祭」のフィナーレ、部門長挨拶のシーンです。学年が異なり、価値観も異なるだろう大勢の有志からなる運営委員たちを立派に束ね、生徒たちが楽しめる素晴らしい桃李祭を作ってくれた部門長さんたちには、感謝の気持ちのこもった大きな拍手が送られました。

 

先日の「桃李祭反省会」では、11人の部門長さんたちが、今年度の良かった点・反省点、来年度に向けた改善点などを報告していました。部門長さんたちはそれぞれに、きっとたくさんの困難を乗り越え、達成感や充実感を得たことでしょう。本当にお疲れ様でした!!

来年度の準備は、もうすぐスタートします。

バトンを引き継ぐ来年度の運営委員にも、大いに期待したいと思います。


Login

パスワードを入力してください。

閉じる